2007年12月05日

冬本番ですね〜

みなさんお久しぶりです。

どうも更新が遅れてしまい、スミマセン><;;

おかげで、ブログ村カテゴリー別ランキングが落ちてきてしまいました。

ぼちぼち頑張って更新していこうかと思います。

さて、今日はこんなお話。

冬になるとなぜかこんな質問を受けます。

「マフラーを巻く時と、コートの襟を立てて着る場合、肩につくぐらいの長さの人は、髪の毛を外に出したらいいのか中に入れておいた方がいいのかおしえて下さい。」

↑↑
これですwww

毎年数回こんな質問を受けます。

答えは特にありませんが、確かに髪を外にだすか中に入れるか悩みそうですよね。

みなさんはどうしているでしょうか?

髪の毛は長いか短いか、どちらかが扱いやすそうですね。


話は変わりますが、これから冬本番。

空気が乾燥し風が強くなる季節です。

髪の毛もそれに伴い、静電気や強風でヘアースタイルは崩れやすく、しかも傷みやすくなります。

ですので、お出かけ前にはほんのちょっとヘアークリーム等、油分のあるものをつけてから出かけましょう。

今年も残すところあとわずか、まだまだ当ブログも頑張っていきますので、宜しくお願い致します。


posted by ヒエピタシート at 17:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、秋に、美容院で・・・
「髪を肩までの長さにしたい」と言ったら
「スカーフやマフラーを使う季節になるからヤメた方がいい」と
言われました。
この美容師さんも、沢山の人から同じ質問を受けてた??
・・・って、思っちゃいました(^ー^)

質問〜
カールしたヘアをキープしようと、スプレーを使うと
髪に艶がなくなるのですが。。。
オイル系の「洗い流さないトリートメント」は
スプレーの後に使うとカールが重くなるし・・・
何か、良い方法は??☆彡

Posted by Sharon at 2007年12月06日 22:59
sharonさんこんにちは^^

前にも少しブログで書きましたが、オイル系の洗い流さないトリートメントですと、sharinさんのおっしゃるように、重すぎる傾向があります。

ですのでオイル系ではなく、乳液タイプのトリートメントをオススメします。

ツヤという点では少々弱い感じがしますが、ヘアースタイルが崩れてしまっては元もこうもないですしね・・・

スタイリングスプレーはツヤの出る物を探した方が良いと思います。

この「探す」のが苦労すると思いますが、見つけてしまえばこっちのものです。
Posted by 管理人 at 2007年12月07日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

美容 院の最新情報
Excerpt: キレイのススメより最新情報をお届け! 美容院に行ってきました仕事帰り、表参道にある美容院へ行ってきました。 プリンもひどい状態だったのでカラーリングをしてもらい、トリートメントもしてもらって..
Weblog: キレイになるススメ
Tracked: 2007-12-06 07:52

ヘアースタイル の情報を最新ブログで検索してみると…
Excerpt: ヘアースタイルに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Weblog: マッシュアップサーチラボ
Tracked: 2007-12-06 09:11